スーパーでドッグフードの攻防戦(笑)

うちの犬、もう凄い老犬でいつ死んでもおかしくない状態です。

獣医さんには夏は越せないと言われてたのですが・・・・・

それはともかく、もう固形のドッグフード単体では食べられなくなってます。

そこで最近缶詰の柔らかいタイプをあげていたのですが、
8種類くらいあるうちのササミしか口にしなくなっています。

そこで調子の良い時にはササミの缶詰と固形タイプを少し混ぜてあげてます。

調子の悪い時はササミだけにしています。

さて、このササミの缶詰なのですが、
結構売れているのに入荷をなかなかしないでいました。

そのスーパーで見かける度に全部買い占めていました。

すると最近、スーパーの係員がその売れ行きに気付いたらしく・・・・・

先日は15個入荷してました。

直ぐに全部買いました。

次に行ったら20個入荷してました。

はい、直ぐに全部買いました。

そして今日・・・・・

30個入荷してました。(笑)

今日は25個の購入のみにしました。

何故そんなに買うのか?と思われるかも知れませんが、
もうこれしか口にしないのと、
そもそも小さな缶詰なので1回に4缶くらい食べます。

多い時は5缶。

つまり20個買ったとしても4~5日分にしかならないのです。

スーパーの係員と見えない攻防戦が続いています。(笑)

(^。^;