超オシャレな武蔵小杉にびっくり(@0@;

イメージ 1

以前にも記事にした武蔵小杉なのですが、
昨日行って非常に驚いたのであります。

最近、やたらと超高層マンションを建てていて、
その見かけも随分と変わっていました。

妹と母が先日行って「まるで青山みたいだ。客層も違う」と絶賛していたのですが。

まさかそんなはずはないと思っていたのですが。

そのまさかでした。(笑)

昔の武蔵小杉は駅を出てちょっと歩くと工業地帯でした。

しかし、今は超高級超高層マンションが並んでいます。

そして駅の近くに「グランツリー」と言う巨大なショッピングモールが出来ています。

そのオシャレ度と言ったら・・・・・

都内でもここまでのオシャレなショッピングモールはそうはないと感じています。

しかも新しいので利便性は最強です。

如何に六本木ヒルズ東京ミッドタウンがオシャレでも、
既に過去の施設です。

実のところ結構不便です。

六本木ヒルズ、ミッドタウン共にグランツリーと比較すると駐車場に難があります。

例えば、グランツリーは駐車場が超巨大でB1とB2が全て駐車場になっています。

しかも、エレベーター以外にエスカレーターもあるのですが、
駐車場へのエスカレーターは階段のような段差がありません。

つまり、ショッピングカートを押したまま乗れるようになっているのです。

これは驚異的な便利さです。

入っているお店もオシャレな店ばかり。

「ハイソな若いママ達が多い」と妹と母は言ってましたが、まさにそんな感じです。

都内に暮らすハイソな人達が「ちょっと武蔵小杉まで」と言ってオシャレを気取る街・・・・・

そんな風に武蔵小杉は変貌しています。

罷り間違っても昔の武蔵小杉を基準に考えてはいけません。(笑)

かなり衝撃的でした。

終わり