インテリの行動を予測する(笑)

最近、娘の学校の先生が授業の時、ある事情により娘専用のプリントをくれる。(笑)

そのプリントは某国言語で書かれていて内容はかなり高度。

初回は毛沢東だった。

次はスノーデンだった。

そして今日はその授業だったので、
数日前から娘と一緒に次は何か?を予想していた。

毛沢東、スノーデン・・・・・

その種のインテリの場合、やや左寄りのリベラル派と私はみた。

そこで「スティーヴ・ジョブズ」が本命で、
続いて「ネルソン・マンデラ」。

意表を突いて孔子もしくは李白とか杜甫か?と。

すると、複合型の社説だったので外れてしまったが、
何と「マンデラ」を考えていたそうだ。

が、長過ぎるので止めた、と。(@@;

インテリは何を好んでいるのか?を予想するのは結構楽しい。(笑)

ちなみに私的には、右寄り、もしくは保守層はビル・ゲイツを好み、
一癖あるリベラル派はスティーブ・ジョブズを好んでいると思う。

(^W^;v