1人ぽっちの東京おやじ散歩 3

ここで暴挙に出た。
 
新橋まで戻り、その後、山の手線で東京駅に。
 
そして中央線に乗り換えて・・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
↑吉祥寺に行った。(笑)
 武蔵野市立吉祥寺美術館へ。
 しっかし商店街は大混雑。
 さすがに東京でも非常に人気のある街だけはある。
 超都心部とはまた違った魅力とオシャレ感があるかと。
 
イメージ 3
↑そして吉祥寺から渋谷に戻り、1つ手前の神泉駅で降りて、
 松濤美術館に行って「ねこ」展を鑑賞して来た。
 これはなかなか面白かった。
 ちなみに松濤美術館は最近リニューアルオープンした。
 しかし、ニューオータニ美術館と大倉集古館は休館に入っている。
 大倉集古館は4年間のリニューアル工事になるらしい。
 
さて、その後は松濤から歩いて渋谷駅に。
 
そして先ほどの動画などを撮影した次第。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
↑さすがに渋谷の混雑度は吉祥寺とは比較にならない。(笑)
 桁が違う。
 こうして見るとおそらくは東京最大の繁華街だと思う。
 この直ぐ近所で生まれ育った者ではあるが、改めて眺めて見ると・・・・・
 東京・・・凄まじい街かと。
 
本日の行動。
 
横浜市の自宅→松岡美術館(白金台)→泉屋博古館(六本木)→お台場→
吉祥寺美術館→松濤美術館→渋谷
 
↑どうでしょうか???この動き。位置関係を見ると・・・有り得ない動きかと。(爆)
 
ちょっと疲れてしまった。
 
しかも。
 
こういう時に限ってフェイスブックの方の写真アップが出来なくなっていて、
時間が取られてしまい、結局あきらめたところへ娘が1時間早く帰って来た。
 
なかなか慌ただしい1日となったが、久しぶりの1人の休日。
 
移動中は音楽を聴き、そして撮影三昧。
 
結構楽しかった。
 
終わり