女の恐怖シリーズ その1.ベートーベンが好きだと言い切れる女の恐怖(笑)

ベートーベン・・・・・

クラシック音楽をメインに聴く人にとって厄介な存在だと思う。

ダメなんだと分かってはいても、見栄だとかカッコ付けだけを気にする人は結構多い。

本当は何が好きなのか???

正直になれば楽だと思うのだが、なかなかそうは行かない。

年齢、分別、教養等々が邪魔をして好きなモノを好きだと言えなくなってしまう年寄りは案外多い。(笑)

さて、年のイったクラシック音楽好きにとって、
ベートーベンが好きだと正面切って言える人は、
マニア度が高くなればなるほどいないと思う。

まして中年以降の大人が初対面同士で話しているうちに、
クラシック音楽がお互い好きだと分かった場合。

そして相手が「私はベートーベンが一番好きです」と堂々と言って来た場合。

かなり驚くはずだ。

「コイツはバカなのか?あるいは凄い大物なのか?」と。(爆)

上記までの事は以前もブログ記事にした。(^^;

今回書きたいのは「ベートーベンが好きです」と言い切って来るクラシック音楽通の女の場合だ。

これは恐い。

相当恐い。

一番恐い。(笑)

見栄、体裁を全部捨てている。(爆)

好きなモノは好きなんだと脇目も振らずに邁進するタイプ。

もし、恋愛関係になったら大変だ。

メチャクチャ激しい上に、浮気したらちょん切られること間違いなし♪♪

そんなベートーベン好きな女・・・・・

私は嫌いではない。(苦笑)

いずれ切られるかも知れないが。

(T0T)



余談:何故こんな事を書いたのか???

遥か昔。

お見合いをした事があるからだ。(爆)

私の履歴書を見たお見合い相手の女性。

「○×さん(私)はベートーベンがお好きですか?」と堂々と訊いて来た。(@@;タララ~

「私はベートーベンが大好きなんです」と堂々と言い切って来た。(@@;アアア~

さらにご丁寧に。

「私は全盛期のカラヤンが演奏するベートーベンが一番好きなんです」と断言して来た。(@@;ォオオオオオ~

どうなったのかって???

はい、酷い目に遭わされました。

あ、まだ付いてますが。(爆)

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )オッペンハイマーーーーーーーーーーッ!!

なお、当余談につきましては個人情報に配慮して事実関係に大幅な操作を加えております。
(T0T)