バカ江戸っ子(-"-;

基本的に江戸っ子と言うのは「妙な所」にのみ見栄っ張りだ。

他の人(ひと。しかし江戸っ子は「しと」と発音する。笑)からすると、
「どうでもいいじゃないか?」と思う所に全力で見栄を張る。(>0<;

一般的に山の手系のヤツはブランド服やら宝石で身を固めている人(しと。笑)を見ると、
表面上は「素晴らしいお洋服で」とソツなく褒めたたえる。

だが、陰では、
「見たかよ!!雑誌でよっぽど研究してるんだろうな。
 あんだけ金かけるんだったら、もっとマシなもんにかけた方がいいんじゃないの?」と笑う。

そして当人が全力で見栄を張る所とは???

「火傷をするくらい熱い風呂に平気で浸かる」

「熱帯夜でも冷房を入れない」

こういう所に「粋」を感じる。

ちなみに私の父。

筋金入りの南麻布育ち。

同窓会でも「オマエの親父、H小なの?」と驚かれる。
(意外にも凄い希少価値だ)

余談:意外にも現在、東京の山の手生まれの山の手育ちと言う存在は超希少だ。
   いるようで先ずいない。
   M井系の大会社(東京本社)でも、以前オヤジが担当していた人がそうだった。
   しかし、本社に3000人いる中で山の手育ちは数人しかいなかったそうだ。

さて、オヤジ。

「オレは冷房なんか嫌いだ。」と公言して憚らない。

何年か前の猛暑の夏。

やっぱりそう断言していた。

さすがに、私の母(東北地方某県の農家出身)に言った。

ジーさん、凄いな。この猛暑でも冷房入れないとは・・・・・・」と。

すると。

「何言ってるの。夜中に部屋の音を良く聞いてごらん。ガンガン冷房入れてるから」と。(@0@;

バカ江戸っ子めっ!!・・・下らない事で嘘ついてんじゃねぇーーーーーっ!!

どうでもいいじゃねーか。(><;

暑いなら堂々と冷房入れろよ、と思う。
(>0<;

まあ、そういう私も・・・「セロリだけは絶対に食べない美学を持っている」。

あれは人間の食べ物ではない。

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ハゲマルドーーーーーーーーーーンッ!!