動画:泉屋博古館・大倉集古館・菊地寛美記念 智美術館(東京・六本木及び虎の門)駐車場の入り方

動画:泉屋博古館・大倉集古館・菊地寛美記念 智美術館(東京・六本木及び虎の門)駐車場の入り方
 
泉屋博古館(せんおくはくこかん)は住所としては六本木一丁目で、
大倉集古館と菊地寛美記念 智美術館は虎ノ門になるが、
いずれも最寄駅は東京メトロ南北線六本木一丁目駅となる。
(銀座線の虎ノ門駅日比谷線の神谷町からもアクセス可)
 
この3つの美術館は近くにあるため、一気に回ることも普通にできる。
 
さらにホテルオークラの別館でもたまに展示会をやっているので、 
4展示会一気鑑賞すら可能になってくる。(^^;
 
それはともかく、この近辺はややこしい。
 
ちなみに大抵、私はこれらの美術館には電車で来る。
 
初めて自動車でやって来た。
 
駐車場は見つけていたので、そこに停車するまでを動画でお届けする。
 
しかしながら、カーナビの設定を間違えたので遠回りをした狭い道になってしまった。
 
六本木、虎の門近辺は麻布や白金と並んで坂や狭い道が多く、
一旦奥地に入り込むと厄介だ。(笑)
 
一応、駐車場の位置だけは掴んで頂きたい。
 
動画は国立新美術館を出て西麻布の裏道を通り、
西麻布交差点方面に向かう所からスタートする。
 
ちょっと長くて失礼。
 
お役立て頂ければ幸いである。(苦笑)
(^0^;v