動画:国立新美術館(東京・六本木)駐車場の入り方

動画:国立新美術館(東京・六本木)駐車場の入り方
 
国立新美術館には専用の駐車場がない。
 
自動車で行った場合、一番近い場所にある駐車場をご紹介する。
 
ただし、この行き方は個人的な趣味のため、
ちょっと遠回りしているので失礼。
 
そもそも通常は六本木通りを使い、六本木交差点をミッドタウン方面に行き、
ミッドタウンを通過した直後の小さな交差点を左折して行くのが一般的だが、
六本木近辺は混雑するので、西麻布の裏道からアプローチする方が良いと思う。
(住んでいる場所によりアプローチする方向が違うだろうけど。笑)
 
さて、動画のこの行き方は最短距離ではない。
 
動画では、西麻布の交差点(二重の立体交差になっている)を通過した後、
三叉路を右斜めに行き、私は直進している。
 
本来なら、右斜めに行ったら直ぐに右折レーンに入り右折して直進する方が早いし、
その方が全然近道なのである。
 
しかし、失礼ながら、幼い頃から遊んできた「さんれんたい」をどうしても見たいので、
わざわざ「さんれんたい」前を通過し、いつもトンネル方向から行ってしまっている。
(^^;
 
いずれにしても、この駐車場は2012年1月28日の時点で、
「30分500円」と言う異常な高さだ。
 
この近くには同様なコイン駐車場が他に2つあるが、
いずれも同じ値段だったかと思う。
 
徒歩数分の東京ミッドタウンの駐車場に入れた方が良いかも知れない。
(買い物割引もあるし、上記駐車場よりは安い)
 
ただ、この駐車場から国立新美術館は徒歩30秒くらいなので、
やっぱり重宝はする。
(^0^;v