動画:第三京浜 超マニア向けマンガ「キリン」解説

動画:第三京浜 超マニア向けマンガ「キリン」解説
 
この映像は上野毛環八交差点を左折し環八に入る所よりスタートする。
 
コウちゃん駆る刀1100は白バイをぶっちぎり、
環八の信号でホッと一息。
 
そこへマスターとチョースケが駆るニンジャ900が登場。
 
信号が青に変わると同時にリッターバイクをウィリーさせて急発進するコウちゃん。
 
それを見て頷き後を追うマスターとチョースケ。
 
3台のオートバイは猛スピードで環八を駆け抜けて行く。
 
追い抜かれたスカイラインGTR・・・・・
 
コレは面白いとばかりに刀1100とニンジャを追い始めた。
 
このまま4台は第三京浜へと入る。
 
入口の急カーブを抜けたストレート。
 
刀は220km/hまでスピードを上げる。
 
だが、それをあざ笑うが如く、最高速250km/hでぶち抜く2台のニンジャ900。
 
そして・・・GTRは・・・
 
さらなるスピードで刀を抜き去る。
 
追いつけない刀1100。
 
GTRはニンジャ900の2台へと追いつく。
 
「250km/hねぇ~♪♪頑張ったじゃないの。だが、オレのGTRはもっと速いぞ。道を開けなっ!!」
 
オーバー300km/hで250km/hで巡航するニンジャ900をブチ抜いて行く。
 
混雑してくる第三京浜
 
オートバイには有利かと思われる状況の中。
 
スーパーハイキャスシステムを駆使したGTRは右に左に進路変更を繰り返し、
オートバイをぶっちぎって行く。
 
この映像はコウちゃんが事故を起こす保土ヶ谷料金所まではない。
 
途中の都筑出口で出て終わってしまう。
 
だが、このキリンの舞台となる環八から第三京浜
 
マニアには堪らない場所かと。(笑)
 
一々道路標識とかがリアルなのである。
 
恐ろしく緻密なマンガかと。
(^0^;v