君は高級デパートの画廊に入る勇気はあるか???(笑)

最近記事にした「高級デパートの画廊に入れるか?」と言う問題・・・・・

「私は入れない」と書いた。

日本橋三越やら高島屋、あるいはデパートではないが銀座の画廊などは・・・

やっぱり恐い・・・・・(爆)

しかし、ブルってばかりいても進歩はない。

そこで「横浜そごう」で練習してみた。(笑)
(^^;

イメージ 1

↑「横浜そごう」全景。
 ここのデパートなら、同じように麻布から横浜に越した友人が、
 「横浜そごうまではジャージで行ける」と豪語していたから、
 何とかなるであろう。(爆)

それでも、シャネルやらのブランド店がオンパレードのデパート・・・・・

ここの画廊は一体如何に???

6階にある「そごう美術館」と同じ階にある。

奥まったところにあった・・・・・

イメージ 2

↑横浜そごう画廊・・・・・

う~ん・・・やはり美術館とは全然違う雰囲気である。

何より絵に「値札」が付いているところが違う。(笑)

最低30万円くらいから300万円を超えるものまで平気で展示してある。(@@;

今回は風景画が飾ってあった、否、売っていた・・・・・(^^;

まずは周りにショーウィンドウがあったので覗いてみた。

なかなか良い感じの絵が飾ってあった・・・・・

み、見たい・・・・・

すると、1人女性客が入っていた。

店員は話しかける風でもない。

チャンスだっ!!

そこで画廊に入ってみた・・・・・

ぉおおっ!!

これはこれで美術館とは違った楽しみがある。

この絵がこんな値段で???と言う風な商業的な価値が分かるのは楽しい。

入ってみたら「何でもない」ではないか???(^^;v

うんうん、これなら銀座だろうが、三越だろうが高島屋だろうが全然OKかも???

観たい物は観なきゃ損損!!

今後は美術館だけでなく「画廊」も攻めて行く所存であ~るっ!!(^^v

ビビって損した・・・・・(爆)
(>0<;v