横浜遊び(^W^)

平成22年12月26日(日)

娘と横浜へ遊びに行った。

と言っても金がほとんど無いので何か大きな事が出来る訳でもない。(苦笑)

イメージ 1

第三京浜を抜けて三ツ沢の出口で降りる。

最初は横浜駅で晩御飯のオカズの餃子と安いお茶をダイヤモンド地下街で買った。
ちなみに300gで1050円のお茶が売っている。(苦笑)
(^。^;v

すると・・・横浜駅西口で「みんなの党」が演説をしていた。

イメージ 2

↑渡辺よしみ代表もいた。(@@)

イメージ 3

↑さすがに今人気の党だけに沢山の人が聞いていた。
 前回、民主党の大臣の時はほとんど誰も足を止めていなかったのが対照的。(苦笑)
 (^。^;

娘もウィンドウショッピング中で待っていた事もあり、全部聞いてしまった・・・・・
特に支持している訳ではないが・・・・・(笑)
(私は支持政党を持っていない。宗教も)

イメージ 4

↑その後、昼ご飯を食べるため横浜中華街へと向かう。
 ランドマークタワーをかすめて通り過ぎて行く。

イメージ 5

↑横浜中華街入口。
 自動車で行ったので元町・中華街駅とは反対方向の門から入って行く。

イメージ 6

↑横浜中華街は年末の日曜と言う事もあり、非常に混雑していた。

ちょっと不安がよぎった。
急いで中華街を駆け抜けて行く。

イメージ 7

↑よかった!!そんなに並んでいなかった。(^^;

イメージ 8

↑まいどお馴染みの「謝甜記」に到着。
 前に数人しか並んでいなかった。
 私達が並んだらアッと言う間に後ろに行列が・・・・・
 危ない、危ない。(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

↑入口にあるメニュー。

お粥の専門店だが、かなり美味しい料理も満喫できる。
お勧めはカニ料理だろうか?高いけど。(爆)

先日、ミシュランのガイドブックを買ったが、
今回は東京・横浜・鎌倉が一緒になっていた。

驚くべき事に横浜中華街のお店は1店も星が取れなかった。

これほど中華料理店が集中していると言うのに・・・・・

残念な事ではある。

イメージ 12

↑この謝甜記は大抵混雑している。(^^;
 安くて美味しいと思う。

余談:軽く40年以上、ここに通っている。
   先祖の墓が何故か横浜元町の近くにあるので、
   法事の度に中華街で食事をするのが慣わしだった。

個人的にはこのお店の「ヤキソバ」には星1つあげたいが・・・(爆)

イメージ 13

↑さて、これがそのお馴染みの「ヤキソバ」だ。

個人的には、これを上回るヤキソバは滅多にないと思っている。

700円くらいで食べられるので、
下手な中華街のお店に入って高い金を払うなら、
「並んでも良いから」ここで安いヤキソバとお粥を食べるべきかと。
(^0^;v

イメージ 14

↑野菜粥。

娘と横浜中華街に来ると最近は絶対に「謝甜記」になってしまう。

娘は豚肉粥。私は野菜粥。そしてヤキソバ。
これで全部で2100円。

お腹一杯になり、非常に満足できるかと。

ともかく、この「ヤキソバ」!!
絶品だと思う。
(^0^v

もし行ってお気に召さなかったら失礼。(笑)
でも、大変お勧めなんですけどぉ~♪♪
(^。^;

続く