そういう世界(@。@;・・・・・イギリスの上流階級とは・・・・・

昔々、妹がロンドンで長い間暮らしてから日本に帰って来た。

お勧めの映画を観た。

「アナザーカントリー」・・・・・

コレは、イギリスの上流階級の子息達の話だ。

私自身は子供とは親が責任を持って少なくとも思春期までは絶対的に面倒を見るべき、と考えている。

迂闊に他人に我が子を委ねては絶対にいけない、との信条を持つ。

しかし・・・イギリスの上流階級は違う。

子供が小さい頃から「そういう大学」へ行くための寮生活をする。

ハリー・ポッターなどの映画でも詳しく描かれている。

上記の「アナザーカントリー」は男だけの寮の世界の話だ。

早い話・・・・・美少年ホモの映画だ・・・・・

私は、この種の話にはまるで興味はないが、
映画としては面白かったと思う。

イギリスの本物の上流階級とはどのような人生を送るのか?と。

日本に帰って来た妹は語った。

ある上流階級の男性の友人(O大学出)がさり気なく飲み会の席で語り、
度肝を抜かれたそうだ。

「ボクの高校時代にはね、(男性の)恋人がいてね。

 ○×△とかを良くしていたものさ。」(@0@;

見た目は普通の「エリートの男性」だったそうだ・・・・・

「世の中には案外多いと思う。イギリスは特に・・・・・」
と、妹はしみじみ語っていた。(笑)

終わり