高尚な趣味???世俗的な視点から・・・モテそうな予感・・・(^W^)

先日、友人と話していて気付いた。

もしかして「絵画鑑賞」って、他人にかなりインパクトを与える趣味なのでは?と。

友人が、ある女性に訊かれたそうだ。

「休日は何をされているんですか?」と。

そこで、
「そうですねぇ~・・・最近は絵画鑑賞です。
 オルセー美術館展や長谷川等伯展などにも行きましたし・・・」
と答えたそうだ。

すると、その女性は目を白黒させ、以来、彼を見る目つきが変わったそうだ。

「この人は高尚な趣味を持っている」と言う風な。(爆)

友人も言っていたが、絵画展って、行くようで人は行かない、と。

人気の絵画展は非常に混雑するが、
人口比で考えると絵画鑑賞ってマイナーだと思った。

考えると音楽の世界は、楽器の演奏はハードルが高いし、コンサートは高価だ。

まあ、CDはあるけど・・・・・

「バッハが好きです」って言うのも良いが、音楽は比較的一般的だ。

大抵の人は何らかのジャンルの音楽がそもそも好きだし、
例えばジャズ好きからすると、クラシック好きは異人種になる。

けれど絵画の世界は割りと間口が広い。

現代作品しか観ないと言う人はむしろ少ない。

古典作品もしっかり観る人は多いように感じる。

なによりも安い。対費用効果が異常に高いようにも感じる。(^W^)

何となく最近、見知らぬ女性に会って話をする場合、
「絵画鑑賞が趣味」と言ってみたくて仕方ない。(爆)

果たしてどんな反応があるのだろうか???(^W^)

あくまでも現在私が感じている事は・・・・・

「相当、高尚な人」に見られそうな予感が・・・・・(^^;

そして・・・モテそうな予感が・・・・・(^^;

はい、バカです。ワタクシ・・・・・(>0<;キャー

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )オッペンハイマーーーーーーーーーーッ!!