犬でもなく猫でもなかった場合・・・(^^;

先程、私の妹と「狸騒動」の話をしていた。

妹が実に面白い事を言っていた。

都会に住んでいる人の場合、
余程好きではない限り、野生動物を見かける事はまずないかと。
(実は思いもかけない所に潜んではいるのだが)

野生動物とは山や海にいるべきモノであって、
住宅地やビルのある街には決していないモノと言う思い込みがある。

都会で見かけるモノは犬と猫以外には有り得ない、と。
(空を飛んでくる鳥は別として)

従って、例えば夜道を歩いていて、
目の前を何かが横切った場合・・・・・

ソレが犬でもなく猫でもなかった場合・・・・・

都会人は相当驚く・・・(爆)

妹の体験談。

先日、夜道を歩いていたら何かが目の前を横切ったそうだ。

ソレは犬でもなく猫でもなかったそうだ。

歩き方が全然違ったそうである。

かなりビビった、と。(苦笑)

私は昔、伊豆方面に釣りに行った帰り、
友人が混雑を避けるため伊豆の裏道を自動車で走らせていた。

突然、変なモノが目の前に飛び出して来た・・・・・

「キジ」だった。(爆)

生まれて初めて野生のキジを目撃した。

道を走って行ったキジ・・・なんか目に焼きついている。(苦笑)
(^0^;v