ドラマ「白線流し」とスピッツ「空も飛べるはず」

イメージ 1

もう随分昔、テレビドラマで「白線流し」と言うのがあった。

スピッツの「空も飛べるはず」が主題歌だった。

高校生の天文部や天体観測が題材だった。

主題歌も大好きだった。

このドラマ、かなり好評だったらしく、
数年に一度、卒業したその後の人生を特別ドラマで放映していた。

印象的だったのは主人公の男のプロポーズ。

結局、主人公の女性とは結婚はしない。

海外のボランティア活動で知り合った女性と結婚する。

そのプロポーズシーン・・・かなり泣ける・・・

主人公の男が好きで日本に戻ってから会いに来る。

主人公の女性との複雑な感情。

諦めて帰る女性。

しかし男は追いかけて、そしてプロポーズをする・・・

ショートカットの似合う女優の幸せそうな嬉し泣きが印象的だった。

終わり