無口な床屋 その2.

最近、私は近所の無口な床屋に通っている。

一昨日も行った。

その無口な床屋は本当に無口だ。(爆)

必要以上の事は決してしゃべらない。

でも、腕は良いし、マッサージも上手なので、最近ハマっている。

むしろ、下手な社交をしなくて済むので快適かも知れない。

でも、ちょっと、おかしな事があった。

余りにも無口なので、
何時も同じ会話になる。

「後ろはそろえますか?自然な感じにしますか?」→「自然にお願いします。」

しかし、一昨日は娘に「後ろがそろってない」と指摘されたため、
「そろえて下さい。」と、いつもとは違う事を言った。

すると、無口な床屋は「はい、自然ですね。」といつものように答えた。(爆)

凄い無口だから、何も覚えていないのかと思っていたら、
ちゃんと「客の好み」は掴んでいたようだ・・・・・

無口な床屋・・・なんか面白い・・・
(^。^;