生まれ故郷へ(Y君へ捧ぐ)その4.「通学路」

さ~て・・・Y君。
ハンカチの準備をしたまえ。
心の準備もOKかな???
では。

イメージ 1

↑いきなり来たぜ~・・・
 ココ、分かるだろ。ほとんど変わってね~だろ?
 どこかって???

イメージ 2

↑ココだよ。ココ。泣けるかい?
 もっと泣けるよ。

イメージ 3

↑もうヤバいだろ?
 そう、麻布グランドだよ~ん。
 あ、ついでに有栖川公園にも行けば良かった・・・・・(>0<;

イメージ 4

↑極めつけ!!
 さあ、どうだ。
 君はココを毎日毎日上り下りしていただろ???
 そうさ、「西武のツツミさんの家」の坂だよ~ん。
 (^0^v

イメージ 5

↑さて、ココで君の通学路からは外れる。
 分かるね?
 そう、前に見えるのは西麻布の交差点。
 そして・・・その手前の信号を左折。

イメージ 6

↑分かってくれたかな?
 そう、ココはオレが生まれ育った場所そのもの。
 牛坂だ。
 この坂の途中にオレの家はあった。
 もう、30年くらい昔の話だが。
 あ、いかん・・・オレが泣けてきた・・・(爆)

イメージ 7

↑左折したよ。さあ、オレ達共通の懐かしの場所が近づいて来た。
 西麻布のこの辺は昔とそう大差ない。

イメージ 8

↑さあ、さあ、どうだっ!!
 30年前のあの日・・・・・
 この風景は変わっていないだろっ!?
 涙せよ。
 旧き良き東京のあの日に・・・・・
 (^0^v
 さあ、坂を上がるぜ~っ!!

イメージ 9

↑この並木は無かったんだよな・・・・・
 まだ工事中だったよ。
 高陵中。

イメージ 10

↑ここはどうかな?
 ちょっと難しいだろ。
 広尾商店街に渋谷方向から来た時の入り口さ。

イメージ 11

↑ここは言うまでもない。
 天現寺の交差点。
 右折して・・・・・

イメージ 12

↑そう、思い出の白金トンネル入り口。