宇宙人低脳説

丸山健二と言う作家のエッセイで読んで爆笑した話。

丸山氏が、とある宇宙人の研究会に出席した時に披露し、
大顰蹙をかった説。

みんな、宇宙人とは、高度な文明を持っていると思い込んでいるが、
中には空間移動能力だけに長けていて、
実は低脳と言う宇宙人がいるはずだ、と。

思い切り否定されたそうだが、
鳥を見てみると良いと思う。

鳥には高度な知識はないが、空だけは飛べる。

これと同様に、
瞬間的な空間移動手段だけに長けている生命体がいてもおかしくはないと思った。

誰もが宇宙人とは高度な文明、と思い込んでいるが、
こういう説は見事な見識であると思った。

笑っちゃったけど。(爆)
(・_・)