新横浜とは・・・こんな感じのところ・・・???

昨日、風邪で思い切り体の具合が悪いのに、
娘の「英検」のために新横浜まで自動車で送り迎えするハメになった。
(-"-;)

待ち時間が当然暇なので、新横浜近辺の写真を撮ってみた。
結構面白いのが撮れた。
(^^)

が、もちろん、38度以上の高熱で、この後に家で倒れた・・・
(><;

幸い、本日見事に復帰!!(^^v

イメージ 1

↑新横浜駅の方を向いた写真。
 新横浜は関東以外の方はご存知ないかもしれないが、
 新幹線だけが先に通り、何も無い場所に駅だけを作ったので、
 地価が高騰。ほんの20年くらい前まではラブホテルくらいしか無かった。
 最近、ようやくオフィスビル群が少しだけ出来て街の感じが変わってきた。
 
ちなみに、横浜と言うと都市の印象を持たれる方が多いと思うが、
横浜市は非常に大きく、所謂「横浜的」な場所は「中区」「西区」くらいである。

それ以外の場所は、特に北部などは田舎と言っても良いと思う。

さて、その新横浜・・・
駅からちょっと離れると、こんな感じ・・・

イメージ 2

↑新横浜大橋。駅から徒歩5分くらい・・・
 するともうこんな感じになる。↓

イメージ 3

↑富士山が丹沢山塊を従え、きれいに見える。
 ちなみに、この辺は鶴見川の水害対策のために広大な遊水地となっている。

イメージ 4

↑富士山をやや望遠で撮ってみた。

イメージ 5

↑富士山を望遠で撮った。
 昨日はヤケにきれいに富士山が見えていた。

イメージ 6

↑おやっ!!橋の側の上空を旋回している鳥が・・・
 一眼レフをスポーツモードに切り替え、
 即座に連写。旋回中のトビを捉えた!!

イメージ 7

↑新横浜は駅からちょっと離れただけで自然の宝庫である。
 トビがいる~~~っ!!(^0^v

イメージ 8

↑橋の側の電線に鳥の大群が留まっていた。
 鳥音痴の私には種類が分らな~い・・・(><;

イメージ 9

↑群れを望遠で捉えた。
 だからと言って私には種類が分る訳ではないが・・・(´・ω・`)

イメージ 10

↑そうこうしてたら飛び立ったので、すかさずスポーツモードで連写。
 飛行中の鳥を捉えた!!(^^v

イメージ 11

↑おっと、忘れてはいけない。
 新横浜にはサッカースタジアムがあった。
 それとアリーナも・・・(今回の写真にはない)

まあ、こんな感じで体の具合が悪いのにも関わらず、
写真をバンバン撮ってしまった・・・

デジタルカメラはフィルムの心配をしなくて良いから、
滅茶苦茶撮ってしまう。
なんか写真の腕が上がりそう・・・
(^0^v