今年もあと僅か・・・

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ大晦日が近い。
今年は自宅で静かに年を越す予定。

年越し蕎麦を食べ、
NHKの紅白に「ゆく年くる年」・・・
なんか大抵「雪の寺」が映されるような・・・

そして何故か毎年「笠地蔵」を読みたくなる。
(^。^;)

嗚呼、日本人で良かった~と思う瞬間・・・

先程、娘と犬の長距離散歩に出掛けたら、
農家の販売所でキムチが売っていた。

農家の方が娘に「葉牡丹」をくれた。

早速、中学で学んでいる華道小原流で娘が活けてみた。

主枝?客枝?色々難しいみたいである。
(^。^;)

さて、今私は年末らしくベートーベンを聴いている。
交響曲第9番 二短調 作品125」

今年はカラヤンベルリンフィルでキメている。

フルトベングラーの盤は妹が持って行ってしまった・・・
(-.-;)

今、第三楽章が終わろうとしている。

完璧なるベートーベンの調べ・・・

ゲルマン的熱情に酔いしれている・・・

来年も皆様が「Freude」で満たされる年でありますように。

どうぞ良いお年をっ!!
(^◇^)┛