見知らぬ犬と仲良くなる方法(汚・笑)(→o←)ゞ

大変汚い話しなので、
苦手な方はパスして下さい。
(^o^;)

以前読んだ犬の訓練士の書いた本に、
「見知らぬ犬と仲良くなる方法」と言う章があった。

書名、著者名ともに忘れた。
(^_^;)

その著者は、
小学生の時、父母が離婚し、父方と母方のどちらで暮らすか?
と言う選択を迫られたが、
犬が飼えるので母方を選んだと言う程の犬好きであった。
(^_^;)

そんな著者が小学生の頃、
近所の犬全てと仲良くなったと豪語していた。

その方法とは・・・

犬に自分の唾液を与える、と言うもの・・・

どんなに獰猛な犬でも、
溜め込んだ唾液をぺっと吐き出してやると、
チュパチュパすすり始め、
以降とても仲良しになれたそうだ。

著者が大人になってから調べたら、
「何とかかんとか?」と言う物質が、
人間の唾液には含まれていて、
犬にとっては貴重な栄養源だったそうである。

本当だろうか?と私は思った・・・
(^o^;)

ある朝、新聞を取りに郵便受けまで行ったら、
犬が嬉しそうにまとわりついてきた・・・

う~む、良いチャンスかも?と思い、
(^o^;)
溜め込んだ唾液を大量にぺっと吐き出してみた・・・

すると、ウチのボケ犬は、
全ての余裕をかなぐり捨て、
大量の唾液に突進し、
半狂乱になりシチャシチャとすすり始めた・・・

本当だった・・・
(-o-;)

以来、毎朝、何となくヨダレを欲しているのが犬の表情から判断できる・・・

全く犬ってヤツは・・・
(^o^;)

あ、私がイケなかったんですね・・・
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ゴルバチョフ