スズメバチの巣に奇襲攻撃!!(その1)

幼稚園児くらいの時、
当時住んでいた家の庭の木にスズメバチが大きな巣を作った。

大バカガキだった私は、もちろん親に内緒で、
何故か?石を投げつけた。

3発目にド真ん中に命中した。

途端、バオーーーーーーーーーーンッ!!と言う、
物凄い羽音とともに猛り狂った大量のスズメバチが飛び出して来た。

もちろん、スーパーダッシュで家に逃げ込み難を逃れた。

その約30分後、「もう大丈夫だろう?」と言う思い込みの元、
巣を見に行った。

すると、目の前に1匹の超デカイスズメバチホバリングした・・・
「カチッ、カチッ、カチッ!!」と言う、歯軋りのような音を立て始めた。

その音にビビリ、再びスーパーダッシュで家に逃げ込んだ。

それから約40年の歳月が流れた。
最近テレビ番組でスズメバチ特集がやっていた。

専門家「スズメバチが本気で総攻撃を仕掛ける前、
    カチッ、カチッと言う音を牙で鳴らし、仲間を呼ぶのです」

死ぬところだった・・・(^^;

そして、それから20年近く経った頃・・・その2に続く