長野出張と小諸城址懐古園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真は上から順に、懐古園の入り口、SL、樹齢500年の欅、島崎藤村碑、千曲川

今日は朝もハヨから長野出張に行って来た。
幸い、行きも帰りも大きな渋滞も無く無事に帰って来れた。

実は、春休みで暇をブッこいている娘が、
「私も行きたい」と言ったので、
自動車で行くのを良い事に、一緒に付いて来た。

打ち合わせそのものは1時間くらいで済むので、
先方の駐車場でDSをやらせながら待たせた・・・(^^;

せっかくの春休みなので、帰りに「小諸城址懐古園」に寄った。

何故かSLがあったり、千曲川の風景や、
島崎藤村の記念館があり、
情緒溢れる場所であった。

土産には「産直のリンゴ」と「手打ちの生そば」を買った。

さすがに早起きしたので、途中で眠くなり、
サービスエリアで「眠眠打破」なる眠気醒ましを飲んだ。
いや~効いた~っ!!
お陰で安全運転で帰って来れた。

もっとも、通る度に思うんだけど、
関越自動車道って自動車の平均速度がやけに高いような・・・
三車線のうち、真ん中が場合によると120km/hくらいで、
追い越し車線が130km/h以上?
今日はかなり空いていたから特別だったのかな?
レーダー探知機が無かったら、とてもとても怖くて・・・
気分はアウトバーン・・・
(^^;