八景島シーパラダイス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、娘が急に水族館に行きたいと言ったので、
ほとんど嵐の中、八景島シーパラダイスに行った。

さすがに天気が悪いので、そこそこ空いていた。

娘はここに来るのは初めてとなる。
私は2度目。

入場料が高いので、滅多に来れない。(てゆーか2度目)
水族館だけで、大人¥2700-!!!
子供が¥1600-!!!
ちょっと高過ぎるよな~

でも、巨大水槽は凄い迫力だし、
水中トンネルをエスカレーターで上がるのは楽しい。
魚を下から見上げる事になるのは面白い感覚だ。

エイを間近で見るとデカくてビックリする。
さらにセイウチ?トド?だっけ?
牙をはやした巨大なアザラシみたいなヤツ。
目の前で泳ぐ様はなかなか笑える。

土産を買って夕方帰って来た。

昨日の卒業式に続いて今日も疲れた疲れた・・・
(^^;