海水浴

平成19年8月5日(日)

朝6:00起きして、三浦半島の穴場「三戸浜」へ海水浴に行った。
ここはガイドブックにも紹介されているが、
なにせアプローチが難しい上、
売店、海の家なども一切無いので大抵空いている。

しかし、7:45くらいには着いたのだが、すでに結構混んでいた。
駐車場も残りわずかだった。

今朝(8/6)の朝刊の江ノ島の写真を見て納得した。
各地の海には相当の人出があったようだ。

強烈な日射しの下、犬とともに海水浴を楽しんだ。
日焼け止めをたっぷり塗ったにもかかわらず、
結構焼けてしまった・・・(><)

「投網」を空いている浜辺でやろうとしたら、
子供から「恥ずかしいからやめてくれ」と懇願され、
出来なかった。

3:00前には帰宅した。

その後ビリーズブートキャンプ腹筋プログラムをやったが、
物足りず、近所を3kmほど犬連れでジョギングした。

そうしたら、犬が相当へばってしまい、
以前「熱中症」になった時のような症状を見せ始めたので、
ビビったビビった。
水をかけ続けて何とか難を逃れた。

8:30には子供も犬も寝かせ体制に入ったのだが、
よっぽど疲れたのか、犬は大イビキで9:00頃には爆睡していた。
爆笑もののマヌケヅラであった。
(^0^)

さて、今日(8/6)から子供の塾は特訓に入る。
土曜日までは9:00から6:30までギッチリのプログラムだ。

さあ~大変(@0@)